HIROの雑記

おじさんの雑記

2020/12/29訪問 大山ダム

年末は寒波で雪の予報も出ています。今日は夕方から雨予報ですが日中は大丈夫そう。走り納めにと、大分県の日田にある大山ダムに向かいます。で、いきなりですが、

f:id:iHIRO:20201229171138j:plain

この大山ダムは「進撃の巨人」のエレン・ミカサ・アルミンの少年期の銅像があります。後ろから見るとこんな感じです。

f:id:iHIRO:20201229171414j:plain

ダムの上に巨人が出現すると言うスマホのアプリがあるそうですが、おじさんにはアプリが良くわかりません(汗)。

f:id:iHIRO:20201229171630j:plain

こんな感じで銅像があります。周辺は綺麗に整備されていて駐車場も広く家族連れも多かったです。

前回給油からの走行は266.4Kmで8.98L。燃費は29.66Km/Lでした。目視の満タンなので誤差ありです。
寒い時期にチョイノリしていたので燃費悪くなっていますね。今年はコロナ自粛で春~夏のツーリングに良い時期にあまり乗れませんでした。来年はもっといっぱい乗りたいですね。でも、来年って子供が受験生なんですよね。学校や塾の送迎担当なので時間の制約が多くなりそうですが、週末に時間を見つけて近場をのんびりと流してみますか。

今年も無事故、無違反(警察に切符を切られていないと言うだけですが)、無転倒で過ごすことができました。来年も同じ報告ができるように走ります。