HIROの雑記

おじさんの雑記

初乗り

もう、年が明けて11日目ですが、やっと初乗りできました。出勤していたり、その後は雪が降ったりとなかなか乗る機会がありませんでした。3連休の最終日にやっと雪が止み、路面の雪も解け始めたので筑前町の安の里公園と言う所へぶらっと。

f:id:iHIRO:20210111163603j:plain

ここには藁で作られたゴリラが居ます。毎年、色々な物を作成されて有名になっている場所です。かなりこだわって作られているようで、立派ですね。サイズ感はこんな感じです。

f:id:iHIRO:20210111164125j:plain

途中の路面には雪が残っている場所もあり、ヒヤッとする場面もありました。前を走る車の屋根から雪の塊がドサッと落ちたり、アクセルを開けるとリアがズルっと滑ったり・・・なにより周りの車が泥水を跳ね上げて走るのでシールドが汚れまくり。バイクもウェアもドロドロ状態。

今日はまだ気持ちよく走れる状態では無いとあきらめて家路につきました。しっかり防寒していたので寒いのは大丈夫だったので残念です。まあ、暫くエンジンをかけておらず、寒い日が続いたのでバッテリーが心配になり出かけた事もあり、2時間位走らる事ができたのでバッテリーは大丈夫かな。とりあえず、家についてバイクを洗車しておきました。早く暖かくなると良いですね。

ちなみに、昨日、暇~だったので雪下ろしした雪を固めた作品です。こちらは高さ80CM

f:id:iHIRO:20210111165136j:plain