HIROの雑記

おじさんの雑記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/04/25訪問 ブラリ

日曜で仕事は休みですが、今日は実家の手伝い。朝から竹の子を掘ったり、草刈り機械のメンテ、トラクターのメンテをやってました。この時期の農家ってやることが多いんですよね。 昼過ぎにやっと終わったのですが、夕方には茹であがった竹の子を取りに来いと…

阿蘇ドライブ

土曜日に家内と2人で阿蘇方面にドライブに行ってきました。新緑も始まって絶景だろうな。と期待してプチ2人旅。 急ぐ旅でもないので下道を使ってのんびりと。土曜日なので渋滞を避けようとちょっと遠回りになるけど、日田から津江側に向かい、12号線経由…

週末は

週末は暖かく、晴天でした。ツーリングに最適な日になったのですが、バイクに乗れませんでした・・・実家の手伝いや子供の都合に合わせていると週末が終わってしまった。 観光地は大渋滞だったようですね。何十台で走っているグループが複数あったようで、停…

2021/04/09訪問 阿蘇

年度末、年度初のバタバタが落ち着き、やっと休みが取れました!久しぶりの平日ツーリング。天気も良いので阿蘇方面へ。 今日は楽しんで走るぞ。と、あまり通っていないと思われるルートを設定しました。日田~上津江を通って、菊池渓谷を通過する45号線の…