HIROの雑記

おじさんの雑記

最近は

コロナの影響で人との接触を遠慮する。と言う事で仕事の休みの日は「山」に入って一仕事。

おじさんには親世代から引き継いだ「山」があり、タケノコが採れるのです。

f:id:iHIRO:20200425122037j:plain

今年もイノシシが来ていますね。

f:id:iHIRO:20200425122200j:plain

掘り返すのは良いけど、ちゃんと食べて行けよ!

イノシシが一度でも突っついたタケノコって絶対に食べてはダメ。と親から教えてもらいました。

ここにもイノシシの跡。

f:id:iHIRO:20200425122436j:plain

人の手でここまで掘り返すのは無理。イノシシって凄い体力ありますね。

既に皮をむき始めていますが、奥に見える分も含めて本日の収穫はこれ位。

f:id:iHIRO:20200425122621j:plain

結構な量になってしまいました。早々に持ち帰って湯がいて嫁さんに渡しました。

今日の晩御飯が楽しみです。