HIROの雑記

おじさんの雑記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/06/27訪問 鷹島

今日はお昼前位になってからお出かけ。さて何処に行こう?南の方は雨が心配なので、北方面で片道2~3時間の範囲で面白そうな所。つい先日もツーリング先として訪問したのですが、長崎の鷹島へ。 また、佐賀の山中を抜けていこうと思います。この佐賀の山中…

2021/06/20訪問 竜門の滝、英彦山

今日は1日フリーです。天気も良くツーリング日和。とりあえず上下メッシュで家を出て何時もの道の駅で出発準備です。 道の駅に数台のバイクが停めてあったので、一番端っこに停めてスマホナビで目的地の設定をやっていると一人のライダーの方が声をかけて来…

インナーフェンダー

私のNC750Xですが、リアタイヤの泥除けがありません。良く山中のドロドロの道を走ったりするのですが、リアショック辺りに泥が跳ねあがり、とんでもない状態になります。また、奥まっている所まで泥で汚れるので掃除が大変なんです。何度も手を突っ込んで怪…

2021/06/13訪問 生月島

梅雨に入っていますが、今日は曇り予報。空は怪しい・・・でも、午後から少し回復しそうと天気予報で言っています。と言う事は西に向かえば早く天気が回復してくる筈と勝手な解釈。長崎方面へ向かいます。 佐賀の山の中を抜けるルートで唐津方面へ。佐賀の山…

ライディングメッシュパンツ

バイク用の夏用ズボンが欲しくてネットを眺めていると、お小遣いライダーの味方、ワークマンさんにパッド付があるようです。ライディングメッシュパンツ(型番はCP008A)で、EUROニーパッド付きとの事です。 workman.jp 何時ものワークマンの店舗に出掛けて早…

2021/06/06訪問 南阿蘇

今日はツーリング日和になりそうです。最近、遠出が出来ていなかったので一日乗り回そうとガソリンスタンドに寄って満タンにしました。何時もの出発地点の道の駅に立ち寄って計画を立てます。日田から菊池を抜けて熊本空港へスマホナビを設定。ヤギさんは相…