HIROの雑記

おじさんの雑記

ネタなし

バイクに関すること、ツーリングの記憶などを書こうと始めましたがネタ切れ。

外出自粛、不要不急な県境を越えた移動は控えるように。との事でいい天気なのにツーリングに出かけられていません。週末ライダーって事も関係していますが。

と言う事で、少しコロナネタ。昨日(5月28日)、国配布マスクがポストに入っていました。

f:id:iHIRO:20200529103231j:plain

開けていませんが、見える範囲では汚損はないようです。もう、誰も話題にしなくなったのかな?

せっかく頂いたのですが、使うかな?使い捨てマスクの在庫がもう少し残っています。子供の学校が始まったので毎日消費していますが、在庫のマスクが無くなり、その時点で使い捨てマスクが安価に手に入らないようならば使うと思うので、とりあえず、このまま保管しておきます。

そういえば、10万の申請は行ったけど何時振り込まれるのでしょう。振り込んだって言う通知は無いでしょうね。頻繁に銀行に行く訳でもないので困ったものです。ネットバンキングにしておけば簡単に確認できるのでしょうが、色々と管理する対象が増えるのは疲れるので、このまま様子見にしておきます。

早く自粛生活が解除されないかな。ツーリングに出かけたい所が沢山あります。解除された時は梅雨入りしていました。ってオチになりそうですが。