HIROの雑記

おじさんの雑記

台風対策

2020年の台風10号。これまでに経験のない強さだそうです。私の住んでいる福岡県も要注意と言う訳でバイクも対策。いつもは庭にカバーをかけて停めていますが、風の影響を受けないように家の横で風の影響を受けそうにない場所に移動。

f:id:iHIRO:20200907093549j:plain

また、倒れてこないようにロープをかけておきました。

f:id:iHIRO:20200907093734j:plain

最初のちょっとした倒れこみを防げれば大丈夫だろうと、これ位のロープの張りで良いかな?少し雨が振り込んできますが、カバーをかけると風を受ける面積が増えそうなのでこのままにします。

センタースタンドで停めていますが、サイドスタンドの方が良いのかな?

他の外回りの片付けを行い、家中の雨戸を閉めて早々に就寝。朝、台風が通過したようなので見に行くとバイクはこのままの状態でした。他にも大きな被害は無いようで良かった。でも、散乱しているゴミの掃除が大変そうです。