HIROの雑記

おじさんの雑記

今年のゴールデンウイーク

天気も良く、絶好のツーリング日和が続いています、、、ですが、コロナの影響で外出自粛生活。県を越えた移動はしないようにと。

このため、基本は自宅で過ごしているのですがバイクの集団の音が良く聞こえてきます。

やっぱりそこまで協力できないよ。と言う方も居るんでしょうね。

おじさんもソロツーなので誰とも遇わないし、人の集まる所が目的地でもないので、、、とも考えましたが、ラジオからの一言。

「行った先でトイレを使わないのですか? コンビニで買い物しないのですか?」

これを聞いて、確かに。と、また事故に合って人に助けられたら濃厚接触?などと考えてずっとバイクを我慢しています(ご近所さんの目もあるしね)。

ずっと時間を持て余していますので、高圧洗浄機で自宅周りの洗浄を行ったり、ウッドデッキのメンテナンスを行いました。

f:id:iHIRO:20200506174137j:plain

表面の再塗装をしました。ホームセンターから材料を買ってきて自分で作ったモノなので細部はガタガタですが、結構、気に入っています(洗濯物干しに重宝しています)。毎年、再塗装しているのであと2~3年は大丈夫かな。

奥にバイクが見えますが、カバーを取っていません。たまには洗って磨こうかな?とも考えましたが、カバーを取ると「ちょっと、その辺りを乗ろうかな?」と誘惑に負けそうになるので、自粛の解除までは(レジャー目的の外出では)封印です。

たまに不要不急ではない活動(会社からの呼出し)があるので、その時は「バッテリー上がりの防止」などと自分で理由を付けてバイクで出動しています。

周りから見たら「外出自粛要請がでているのにね~」と噂されているかも