HIROの雑記

おじさんの雑記

外出自粛って

県境を越える移動は自粛してください。って言われているけど福岡県と佐賀県って入り組んでいるですよね。

どちらも福岡県内ですが、福岡市から久留米市まで1桁国道(3号線ですけど)で移動しようとすると、途中で佐賀県に入り、佐賀県を出て目的地にたどり着きます。高速道路でも一緒。

もう、佐賀県の知事は「日常生活に伴う福岡県などへの移動は制限しない方針」と言われたそうです。「郷に入れば郷に従え」によれば、佐賀県の方が福岡に来たら、福岡に従って佐賀県に戻れなくなる・・・屁理屈かよ!

 福岡も佐賀県ならOKって出してくれないかな?大分も、熊本もとどんどん広げて欲しいです。あっ、山口も。

もう少しですね

f:id:iHIRO:20200522115338j:plain