HIROの雑記

おじさんの雑記

花が咲いた

花が咲きました。と言っても私がお世話しているわけではなく、実家の母の作品(?)です。

f:id:iHIRO:20200609132744j:plain

これ、サボテンの花です。いっぺんに咲いて1日位でしおれます。

去年位までは、同じ日に全ての花が一斉に咲いて、1~2日でしおれていましたが、今年は初日に6~7割。翌日に全ての花が咲きました。

f:id:iHIRO:20200609133125j:plain

f:id:iHIRO:20200609133155j:plain

こんな花です。毎年、母と近所の方だけのために、年に1日だけ咲いてくれる花です。

このサボテン以外にも

f:id:iHIRO:20200609133317j:plain

f:id:iHIRO:20200609133340j:plain

f:id:iHIRO:20200609133349j:plain

私は、、、あまり興味が無いので名前も知らないのですが、実家には花がたくさん咲いています。ほんの数人のためだけに咲いているのもかわいそうなので、ここにUPさせて頂きます。

そうそう、話題が変わりますが、10万円の給付金ですが、「振り込まれても頻繁に銀行に行かないので気づかない。振り込んだよ。と言う通知も無いだろう」と書き込んでいましたが、市役所から申請OKだったので振り込むね。の通知が封書で届きました。ありがたいことです。銀行に行って記帳してニヤニヤしています。