HIROの雑記

おじさんの雑記

週末は雨

先週末はやっぱり雨でした。週末が休みのサラリーマンライダーなのでバイクでお出かけできていません。でも、悔しいことに平日は良い天気なんですよね。お昼休みに銀行に行った勢いでチョイノリしていました。

f:id:iHIRO:20210916092119j:plain

もう、秋空なんですかね。日は差しているのに、バイクでの山方面は肌寒かったです。

週末は雨だったので車でドライブ。福岡県八女市の「ヨシビの彼岸花」を見に行きましたが、、、

f:id:iHIRO:20210916093426j:plain

やっぱり、まだ早かった(訪問日は9月12日)。でもちらほらと咲いている所もありましたので、暫く散策していました。花が満開で観光客が押し寄せているよりは、こっちの方が好きかも。

f:id:iHIRO:20210916093702j:plain

f:id:iHIRO:20210916093729j:plain

不思議な形の花ですよね。

f:id:iHIRO:20210916093758j:plain

茎の部分にトンボが止まっていました。

金曜位に台風が通過するので、週末は晴れるのかな?連休もあるので、何処に行こうか計画中です。