HIROの雑記

おじさんの雑記

久しぶりに

週末は雨や、時間がなかったりとずいぶんとバイクに乗れていません。

先日、梅雨の中休みに3~4時間の自由時間(?)が取れたので久しぶりにぶらぶらとしていました。行先は決めずに山の方面に向かいました。散歩コースにしているところをつ、2つと回っていると

f:id:iHIRO:20200710105342j:plain

降り続いた豪雨で災害が起きているようです。ここでUターンしましたが、元の道で戻るのも何なので、本線から外れた通ったことの無い道に入り込みました。すると

f:id:iHIRO:20200710105632j:plain

f:id:iHIRO:20200710105703j:plain

こんな道でした。このような道を通って戻ったのですが、楽しそうな部分を下りで通過していきます。今度はこれを反対側から登りで通りたいですね。散歩コースが増えたようで得した気分。

今週末も雨の予報です。と言うより、災害レベルの雨が続いているなので、暫く乗れないでしょうね。ぶらぶらの中心である山方面の道も通行止めの情報が入ってきています。天気もですが、道路状況も早く回復すると良いですね。