HIROの雑記

おじさんの雑記

2020/06/12訪問の2

夕方、早くに仕事が終わりました。週末は雨予報なので、今日、乗っておかないと暫く乗れないな。と思いもう一度お出かけ。時間はそれほどありませんが、ちょっとだけ。

向かったのは散歩コースにしているショウケ越の道。

f:id:iHIRO:20200615152248j:plain

f:id:iHIRO:20200615152303j:plain

こんな道が続く道路です。福岡県道60号飯塚大野城線の一部区間ですが、2つの町をつないでいる道なので交通量はそれなりに多いです。追い越し禁止なので遅い車に追いついたら、広い場所で休憩して、暫くして出発するようにしています。

f:id:iHIRO:20200615153240j:plain

f:id:iHIRO:20200615153222j:plain

ショウケ越を抜けて久保白ダムと言う所に立ち寄りました。ここって、ダムの周りを一周できるはずなので、チャレンジしようと思ってやってきたのですが、この時点で雲行きが怪しくなってきています。一周はこの次にして帰路につきました。

前に記載したフェイスマスクですが、良いみたい。バタつきもせず、息苦しくもなく。日焼け止めの効果は、晴天で丸1日出かけれるようになった時に確認してみます。