HIROの雑記

おじさんの雑記

2020/11/05訪問 天草

最近、休日出勤や、夜勤などの変則勤務が続いています。子供からブラック企業?って茶化されていますが、ちゃんとお給料に反映されていますので問題なしです。さて、今日は代休取得で休みです。天気が良かったので本日もツーリング!

高速道路を使わない主義(もったいない病)なので、ちょっと距離があるので行けていなかった天草にチャレンジ。有明湾岸道路を経由して南下します。途中の休憩所にて。

f:id:iHIRO:20201105182400j:plain

目的地は、ずいぶんと前にテレビで紹介されていたチャンポン屋の明月。しかし、到着すると閉まっている。近所の方が店を閉められましたよ(廃業?)と教えてくれました。良く確認せずに、ネットで住所だけを調べて向かってました。失敗ですね。

でも、今日の目的は冬になる前にバイクを走らせること。気を取り直してツーリングの再開です。天草のオレンジロードを通過。走りやすい道です。

f:id:iHIRO:20201105183139j:plain

天草五橋パールライン)です。展望台に上ってみました。

f:id:iHIRO:20201105183338j:plain

そして、天草と言えば天草四郎さん。立ち寄ってパチリ。かなり遠くまで来てしまったので明るいうちに帰りつけるか不安。そそくさと退散して帰路につきました。途中で燃料のランプが点滅を始めましたが、なんとかなりそう。家の近所のガソリンスタンドまでたどり着いて燃料を補給。12L位入りました。でトリップを確認すると、今日は420Kmも走ってました。さすがに疲れたな。でも、久しぶりに長距離を走れて満足です。

本日の走行は428.9Kmで11.94L。燃費は35.92Km/Lでした。目視の満タンなので誤差ありです。