HIROの雑記

おじさんの雑記

2021/02/19訪問 うきは市

昨日までの雪が嘘のように晴天。暖かくなりました。お役所に行く用事もあったので午後から会社を休んでお出かけです。役所の用事はそそくさと終わらせてプチツーに!

f:id:iHIRO:20210219174504j:plain

筑後川の土手をぶらぶらとドライブです。菜の花の時期ですね。川沿いが気持ち良いです。道の駅「原鶴」ファームステーションバサロにまでやってきました。

(道の駅「バサロ」だと思っていたのですが、正式には「原鶴」だったのね。)

f:id:iHIRO:20210219174750j:plain

季節ごとに変わるソフトクリームです。今回はあまおう苺味。美味しかったです。なお、JAFのカードを見せると50円引きで230円(安!)です。

f:id:iHIRO:20210219175316j:plain

浮羽稲荷神社にやってきました。今日は天気も良くて気持ち良いです。週末はもっと暖かくなりそうですね。今日は昼から近場のブラブラでしたが、土日のどちらかはツーリングに出かけたいな。

本日の走行は157.6Kmで5.18L。燃費は30.42Km/Lでした。目視の満タンなので誤差ありです。