HIROの雑記

おじさんの雑記

2022/10/01訪問 荻岳、通潤橋

久しぶりのツーリングです。夏の間、大学生の子供が帰省しており、週末はそのお付き合いでつぶれていました。
さて、今日は久しぶりに阿蘇を目指します。ちょっと気になっていた場所です。

良い天気です。阿蘇大観峰は前を通ったのですが、車が多そうだったのでパス。そのまま産山方面に向かいます。

やっぱり阿蘇は良いですね。気持ち良い道路が続ています。

今日の目的地。荻岳展望所に着きました。

高台で見晴らしが良いですね。ここって、車で来られている人も居ましたが、途中の道路が離合できないような狭い道がずっと続いていました。

さて、次の目的地の途中の阿蘇望橋です。

高森のツリーハウスに到着です。

臨時休業との事ですが、再開は難しそうですね。

とても大きな木に家が建てられて(?)いました。

ツリーハウスを後に通潤橋にやってきました。前回、放水される時間を確認せずに来ていました。今日は放水の時間に間に合うように訪問です。

迫力ありますね。来て良かった。この後、無事に帰宅。久しぶりだったので無理せずにのんびりルートで帰って来ました。

本日の走行は340.1Kmで8.95L。燃費は38.00Km/Lでした。目視の満タンなので誤差ありです。